子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2018.10.04

一期一会って素敵☆

以上児さんの話。。。

ただいま、昆虫観察に夢中の以上児です!!

いつものように昆虫図鑑を持って散歩に行ったのですが。。。なんとSちゃんの昆虫図鑑が見当たりません。。。

本人は『ちゃんと持ってきた!!絶対持ってきた!!』と、、、先生が一人で探しても見つからず、次の日になってしまいました。

Sちゃんの昆虫図鑑は無いままお散歩です(;O;)

どこに行ったんだろうね。。。

と、その時です。いつも通る所に住んでいる方の玄関に

【おとしもの】

と書かれた札の横に昆虫図鑑がビニールに入ってぶら下がっているではありませんか!!

それを見た先生と子ども達は

『あ~~~~~~~!!!!あった~~~~!』

と大喜び!(^^)!

Sちゃんと仁美先生と緊張しながらインターフォンを押してしっかりお礼をしてきました(*^_^*)

Sちゃん顔が引きつるぐらい緊張したって(笑)いい経験をさせていただきました!