子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2022.06.02

6月スタ-トしました🐸

今年の東北の梅雨入りは平年より少し遅めの予想と発表されましたね。

大雨による災害も心配されています。早めに大雨に備えておくとともに、

気象情報を確認していざという時に適切な行動がとれるように

家族で話し合う機会を持てるといいですね。

にこにこハウスのの子どもたちは、、、

みんな大好き☆彡お外遊びを満喫しています。

雨の日も室内プレイパーク(∩´∀`)∩笑顔いっぱいです。

りすぐみ🐿さんしっかりとバランスをとって遊具も乗りこなしています(*^-^*)

順番こ、立派ですね~!!

 

ひよこぐみ🐥さんは6月から新メンバーも加わり5人のおともだちで

過ごしています。賑やかになったよ~!ベビーカーに乗ってする

お昼寝は格別みたいだよ(∩´∀`)∩

うさぎぐみ🐰さんは以上児さんのサッカー⚽教室にちょっこと入れてもらったよ。

以上児さんはボ-ルを使って。目指せ~!キャプテン翼、、、みんな知ってる(・・?笑

にこにこハウスで一番年上のお姉さん。優しくてみんなに大人気☆彡

抱っこをしてほしくて順番待ちをする子もいるんですよ(*^-^*)

 

この時期気圧の変化も大きく、小さな子供たちの体にも

負担がかかっているかと思います。

しっかり食べてよく眠って体調整えたいですね(^O^)/