子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2022.06.06

以上児さんの手洗いきょうしつ(*´▽`*)

自分たちでできる一番身近なウイルス撃退法、、

そう、それは『てあらい』!!!

①手に絵の具で色を付ける。

②せっけんでよく洗う。

※いつもの洗い方ではどうかな❔

※落ちていなかったら洗い方を工夫してみよう!

③みんなで確認~!

④工夫したこと、感じたことを話してみよう(^O^)/

みんなよく考えて、

真剣に参加していたよ!!!

きっとこれからの手洗いは意識してさらに丁寧になるね(*´▽`*)