子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2022.08.01

避難訓練を行いました!!

先日火災想定で避難訓練を行いました。

それぞれの保育室に集まってからの、

以上児保育室前へ避難。

今までの経験から、

落ち着いて子どもたちも保育士の話を聞き、

防災頭巾をかぶります(^_-)-☆

今回の担当は真紀先生。

避難するときの注意事項、お・は・し・もを一緒に確認したり、

花火をする際の正しい持ち方や注意事項を教わりました。

保育士の普段とは違う真剣な表情を察して、

どのクラスの子どもたちもしっかり話を聞いていましたよ(^_-)-☆