子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.05.18

以上児さん🐼🦒🐘

気持ちの良い青空の広がる日に、

プランター菜園を始めるべく、

じゃがいも・きゅうりの苗を植え、

さやいんげん・ほうれん草の種まきをしました。

「大きくなあれ~!」

のおまじないをかけながら( *´艸`)

なんと!昨日ホウレンソウが芽🌱を出しました(^O^)/

収穫したらクッキングしようと今から楽しみにしています。

 

前回のブログでお知らせしていた、

おたまじゃくし。

水質が合わなかったのかだんだん元気がなくなり、、、

こどもたちも心配しながら見守ってくれていましたが、

亡くなってしまいました。。

岩切の田んぼからにこにこハウスに来てくれて、

健康で快適に暮らせるよう、

責任をもってお世話を!と意気込んでいた矢先の出来事で、

生きものを飼うことの難しさを知る機会となりました。。。