子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.06.20

以上児さん『多賀城あやめまつり』に行ってきました♪

『電車に乗れる~!』

とウキウキワクワク🚃

国府多賀城駅からあやめ園までの近道を

観光案内所の方に教えてもらい、、、

『ひみつの道みた~い』

なんて言いながら歩いて向かいました!

今が見頃の花菖蒲。

『わぁ~( *´艸`)』

目をキラキラさせて見ていましたよ。

散策しながら虫探しをしたり、

見つけて観察したり、

とっても楽しんでいた子どもたちです!

お昼は給食の先生特製お弁当🍱

日陰は風が爽やか気持ちいい~。

ぞうぐみさん(年長🐘)のおねえさんは今回が最後のあやめ園遠足。

おねえさんに憧れるぱんだぐみ(年少🐼)のお友だちとパチリ📷

 

たぁくさん歩いて、

た~くさん遊んで、

にこにこハウスに戻ってきました♪

楽しかったね(^O^)/