子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.06.26

以上児農園とカエル🐸

この週末で、

赤ちゃんサイズだったきゅうりが立派に生長( *´艸`)

スナップエンドウも!!!

毎日世話をしてきた子どもたちも

目を丸くして大喜び。

『もう食べれるんじゃない?☆』

とにんまり。

ワクワクのみんなです(笑)

 

 

ちいさなちいさなアマガエル🐸

週末に泉先生のお宅のお庭にお邪魔していたようで。。。

泉先生と言えば、

にこにこハウスの虫博士(^_-)-☆

さっと捕まえて、

今朝、子どもたちに見せてくれました♪

絵本やテレビ等でカエルの事は知っていたものの、

目の前でピョンピョン跳ねるカエルに

興味深々だったり、

怖がって保育士の後ろから覗いてみたり

反応もそれぞれで賑やかな時間を過ごしました🐸