子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.08.02

第二回クッキング~( *´艸`)

みんなで育てたじゃがいも。

楽しみにしていたクッキングを先日行いました!

『シャカシャカポテト』作り。

エプロン・三角巾をつけて

クッキングスタ-ト!

『猫の手だよね』

『落ち着いて切る』

『ゆっくり』

などなど慎重に包丁をにぎり、

ジャガイモを切っていました。

小麦粉をまぶした後はいよいよ油で揚げていきます

揚げる担当は洋子先生(^_-)-☆

少し離れて安全な場所から応援しながら見守り、、、

シャカシャカタイム!!!

今回は 塩・青のり・チーズ・ゆかり・コンソメ

の中から好きな味を選びました。

一番人気は・・・・・青のり( *´艸`)でしたよ。

『いっただきまーす(^^♪』

『おっいしィ~(*^▽^*)!!!』

大喜びで食べていた子どもたちでした。

 

クラスの仲間たちと

手間をかけ育て、

大きくしたものを収穫し、

自分たちで作って食べ、

美味しさも特別で、

一段と美味しく食べられたのかなぁと(^_-)-☆

子どもたちのキラキラした笑顔を見て

思った担任なのでした。

あ~楽しかった!