子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.08.17

第一回お盆・夏休みお話大会(/・ω・)/

お盆期間中は少人数の合同保育。

お休みしていた子も多く、

今日から通常保育です。

 

お休み中に経験してきたこと・楽しかった事など、

言葉をつなげて

表情豊かに話してくれる子どもたち(^_-)-☆

 

『そうだ!おともだちにも伝えようよ!』

『いいね!いいねぇ!』

となり。。。。

 

【第一回お盆・夏休みお話大会】

が以上児さんで開催されました✨

 

「おじいちゃん・おばあちゃんちに行ったよ」

「ながしそうめんしたよ」

「新幹線で秋田に行ってきたよ」

「函館に行ってきたよ」

「花火したよ」

「プールしたよ」などなど...

 

出てくる出てくる楽しかったお話♪♪♪♪♪♪

そして、友だちの話を聞いて拍手👏

 

経験してきたこと、

楽しかったことを言葉にしてつなげて、

皆の前で話をする姿、、、

キラキラした表情。

まっすぐな眼差し。

とても素敵な時間となりました✨✨✨