子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2023.08.23

第三回クッキング( *´艸`)

以上児さん、

今日は楽しみにしていた

☆ゼリー作り☆

朝からワクワク!

 

エプロンを自分たちで身に付け、

三角巾を結んで、

『レッツ・クッキング!!』

 

 

お友だちがやっているところをよく見て、

みんなドキドキ・ワクワク・慎重に。

 

『早く食べたぁい』

 

なんて言いながら作っていましたよ。

 

冷蔵庫でよく冷やし、

お楽しみの給食の時間がやってきました(*^▽^*)

 

 

『おっいし~い☺』

『あまーい!』

『なんで冷やしたのにプルプルに

なったんだろう?』

 

などなど感想が聞かれましたよ。

 

『やってみたい』

 

というかがくの本を読んで、

子どもたちの

 

『作ってみたい!』

 

の気持ちが今回のクッキングにつながり、

 

『なんで?』

 

を見つけてやってみて、

いつの間にか学んで、

それが楽しさにつながっているんだなぁ。。。

と、改めて感じた担任なのでした。

 

みんなのキラキラした笑顔(≧▽≦)

楽しかったね!