子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2024.07.31

りす組☆ひよこ組☆英語あそび🎵

先日の英語あそびの様子をご紹介します☆

歌やダンスが大好きな子どもたちは英語あそびも大好き(*^-^*)

けれど英語の小島先生がお部屋に入ってくるとちょっとドキドキして泣いたり…..

大好きなピヨピヨ行進曲で気持ちをウキウキに変え、座っていると、あれ?見たことがあるものがでてきたぞ!

フライパンや包丁、ポットなどなどいろんなキッチンにあるものを英語でレッツゴー!

だんだん楽しくなり、リズムに合わせてcut!cut!cut!と元気に発音🎵

触ってみたり、先生のお膝で見つめたり☆

最後は数字を英語でノリノリで言ってました(^_-)-☆

それぞれの楽しみ方でたくさん英語に触れたりす組さんとひよこ組さんでした(*^▽^*)