子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

子どもひとりひとりを大切にし
保護者からも信頼され
地域に愛される保育園を

サブページ背景

ブログ

2024.08.05

2024夕すずみかい~I♥宮城~

先日の土曜日、

~I♥宮城~をテーマに夕すずみかいを行いました。

 

 

I❤宮城、テーマが決まると

以上児さんはメインイベントのおみこし行列を

どうしていくか話し合い(^_-)-☆

 

宮城と言ったら、、、

子ども達は『ラプラス~♪♪♪♪♪♪』

 

大人気、ポケモンのキャラクタ-!

少し前にPokemon GO Fest 2024が

日本で唯一仙台で開催され

子どもたちの人気も更に上昇⤴⤴

 

先生たち、どう形にしていくか頭をひねり、

日々の活動の中で子ども達と作り上げました( *´艸`)

 

 

どんどん形になっていくラプラスおみこしを見て、

子ども達も大喜び!とともに、、、

ちょっぴり緊張した表情も見られたり( *´艸`)

 

本番は、、、み~んな自分の役割を果たし、

終えると、、、はい、しゃべるしゃべる(笑)

頑張りました!

 

 

宮城と言えば、、、の

『むすび丸』のおみこしも作りました。

 

出店では宮城にちなんだキャラクターになりきった職員たちが接客❤

笹かま・仮面ライダー・ホヤぼ-や・オクトパス君

・ざおうさま・楽天イーグルス⚾

 

子どもたちのワクワク楽しんでいる姿を見て

充実感を感じ、

とても幸せな気持ちになった職員一同でした。

 

暑い中、ご協力ありがとうございました(人”▽`)